2010年11月25日

PS3/Xbox360「ダンジョンディフェンダーズ」 4人協力プレイも可能なゴチャ系アクション

0033.jpg
ダウンロード専売のファンタジー系3Dアクションゲームです。アクション要素に加え、ステージ内に防衛用のタワーを建設し、敵の進行を阻止するという、最近流行りの「タワー・ディフェンス」系ゲームの要素も取り入れられているのが特徴です。

Choke PointさんにIGNプレビューの和訳記事が掲載されています。

オンラインでの4人までの協力プレイに対応しているほか、画面分割でも最大4人プレイが可能です。ムービーを見てみるとかなり敵が多く、画面がゴチャゴチャしている印象ですので、4画面分割でプレイするのはちょいと厳しいような気もしますが、同タイプのゲームは少ないために注目したいところです(^^



アイテム収集要素と、それらをオンラインで他プレイヤーと交換することもできるそうで、ハマればそれなりに長く遊べそうなのも好印象だと感じました。残念ながら現段階では国内での配信は未定のようですが、ぜひ日本版を配信してもらいたいところです。ただ、プレイする分には英語版でもあまり問題ないんじゃないかと思われます。

posted by az at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS3/Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170596497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

